【幻塔】ウーミィの性能紹介!何凸すればいいのか調べてみた【Tower of Fantasy】

幻塔
引用:https://www.bilibili.com/read/cv19309872

大陸版Ver.2.3の新キャラクターを見てみると、かなり個性的な子を発見した
それが今回紹介する物理属性キャラクターの【ウーミィ】です

(ウミだと思ったらウーミィだった)

一見すると白いタキシード?にウサミミを付けたマジシャン…なんだけど、肌の色はゾンビみたいで…でも黒髪のツインテールで若干幼い感じで…どんだけ属性を盛れば気が済むんだ!

今回は大陸版のウーミィの性能を確認しつつ何凸を目指せばいいのか調べてみた

※ざっくり翻訳してまとめているので正確な情報ではない可能性があります
 また、グローバル版で実装される場合はこのまま実装されるとは限りません

参考:https://toweroffantasy.info/simulacra/umi

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キャラクター性能

引用:https://ht.wanmei.com/news/gamenews/20221026/240389.html

ウーミィは物理属性のアタッカーという立ち位置です
カードマジックとムチをあわせたスタイリッシュなアクションがとても魅力的なキャラクターです

《幻塔》魔术与幻境,乌米拟态PV发布
简介:首先要声明的一点是,魔术,可不是魔法 我不会凭空变出东西,也;更多实用攻略教学,爆笑沙雕集锦,你所不知道的游戏知识,热门游戏视频7*24小时持续更新,尽在哔哩哔哩bilibili 视频播放量 422420、弹幕量 822、点赞数 13...

物理共鳴を持っており、物理属性武器を2つ以上編成していると物理属性攻撃+20%と物理属性抵抗+40%
(Ver.2.0キャラクターは共鳴の数値が高く設定されているがグローバル版は通常の数値に修正されていそう)

通常攻撃分岐攻撃溜め攻撃回避攻撃
これらの攻撃はシールドブレイク率+50%

武器スキル【Magic Time】
武器でダメージを与えると【予熱値】が蓄積される(クールダウン0.1秒
物理属性は1度に3ポイント、その他の属性では1度に1.5ポイント蓄積される
予熱値は【マジックメーター】に表示されて最大100ポイントまで溜まる
戦闘開始時に即座に予熱値を100ポイント獲得する

マジックメーターが100ポイントに達している時に武器スキルを使用すると敵にダメージを与える
スキルモーション中は一時的に無敵になり、ターゲットの移動速度を低下させる(PvPでは適用されない
その後18秒間【マジックショー】効果を獲得して、継続的に予熱値を消費してスキルボタンを【デッキカット】に置き換える(クールダウン30秒

マジックショー中は2秒毎に【スペード】か【ハート】のトランプカードをランダムに獲得する
スキルボタンを押すとデッキをカットして受け取るカードを変更できる
カードに応じて対応するカードマジックが自動発動する(クールダウン3.8秒

マジックショー中はシールドを付与しているとみなされマジックメーターが補充されない
武器の物理ダメージ+60%、シールドブレイク率+20%

トランプの組み合わせで様々なカードマジックが発動できる

  • ハートスペードは【マインドパペット】を付与する
    シルクハットとガードからコウモリを召喚して自身を強化する
    マジックショー中はウミの武器の物理ダメージ+20%して、受けたダメージの40%が即座に体力から差し引かれる
    残りの60%はマジックショーが10秒間にわたって終了した後に差し引かれる (剛毅共鳴を使用していない場合のみ適用
  • ハートハートは【矛盾浸食】を付与する
    即座にHPを15%回復して、範囲内の最大7つのターゲットに浸食の花を落とす
    3秒間、毎秒攻撃力の360%のダメージをターゲットに与える
  • スペードスペードは【カードスイープ】を付与する
    ターゲットの位置にカードのハリケーンを作成する
    ターゲットに最大12ヒットして合計で攻撃力の1450%のダメージを与える

他の武器に切り替えるかキャラクターが倒れるとマジックショー状態が解除される
マジックショーが終了すると20秒間不屈効果を獲得する
自然終了時、周囲に攻撃力の1200%の追加ダメージを与える

連係スキル【Fragrant Tea】
一定時間無敵状態になる香りを残す(PvPでは適用されない
その後、対象にダメージを与えて、対象の動きを停止させる

凸効果

  • 1凸:マジックショーが始まると、マインドパペットが獲得する物理ダメージバフが+60%に増加する
      マジックショー中は毎秒HPが2%回復して武器エナジーが10回復する
  • 3凸:マジックショーが早く終了すると13秒間持続する範囲ダメージを与える
      武器スキルのクールダウンを短縮して、一時的に物理ダメージ+50%を獲得する
      マジックショーの残り時間が13秒以上残っている場合、キャンセルされると武器エナジー+200
  • 5凸:ウミの武器に切り替えると予熱値+30(クールダウン17秒
      マジックショー状態になると範囲ダメージを与えて20秒間物理耐性-10%
  • 6凸:マジックショーの間、ウミの武器は追加のムチを獲得する
      通常攻撃と回避攻撃で攻撃力の130%の追撃が発生する
      追加ヒットは通常攻撃とはみなされない

ボリション

  • 2セット:物理ダメージを与えると、最終ダメージ+8%/9%/10%/11%し、物理ダメージがさらに+4%/4.5%/5%/5.5%される(3秒間持続
        バックグラウンドでも有効
  • 4セット:物理属性武器を2つ以上装備している時、最終ダメージ+24%/26%/29%/32%する
        バックグラウンドでも有効

凸数について

武器スキルのテキストがくっそ長いが、やることは武器スキルを使用してマジックメーターを貯めるを繰り返す感じかな?
物理属性のキャラクターは多段ヒットする攻撃が多いので、想像よりもマジックメーターは溜まりやすいのかもしれない

念願の物理アタッカーということでバフやダメージ倍率もかなり高めな印象です
武器スキルや連携スキルに無敵もあるので、思ったより使い勝手はいいのかもしれません

凸数について

物理属性メインの方は完凸
それ以外の方は無凸~

凸するたびに火力が上がっていくので、アタッカー運用するなら完凸を狙いたい
無凸でもキャラクターの性能自体は十分に楽しむことができる
それ以上を求める場合はお財布と要相談です

ボリションは物理属性なら汎用性が高い性能になっています
4セット揃えても将来的に腐りにくい性能だと思います

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