評価
ヒーローの強さ:★★☆
レート上げ適正:★☆☆
事前にミニオンを発見して戦うヒーロー
決まったターンにグレード上げをすることができるので、比較的プレイングは簡単
最初の発見で強いグレード4ミニオンを発見できると上位入賞が狙える
立ち回り
バディの獲得を優先する
発見したグレード2や4のミニオンとシナジーがあるミニオンを雇用したい
5Gで綺麗に動けるように、3G~4Gでトークン系ミニオンを見かけたら凍結しても良い
3G:ヒロパ
4G:グレード上げ
5G:リロール+ミニオン1体雇用
6G:ミニオン2体雇用
7G:グレード上げ+ミニオン1体雇用
8G:グレード上げ
発見するグレード4ミニオンは、仇討ミニオンが望ましい
「メカーノ戦車」を発見してグレードを上げたり、「閃光のライトスポーン」を発見してエレメンタル編成を狙う
「魔女の翼の巣母」や「終魔通予言者」は、置いても盤面が強くなることは無いので注意
弱くはないが生き残るためのプレイングが難しい
「焦熱の圧鬼」や「義足の義賊」のような方針を決めやすいミニオンを発見した場合は、決め打ち気味でゲームを進めていく
最初の発見で全くシナジーがないミニオンしか発見できないことは往々にしてあるので、無理してグレード6まで上げる必要はない
バディは4G獲得できるものと割り切ってプレイしても良い
グレード5に「バロン・リーヴェンデア」や「ブラン・ブロンズビアード」等の当たりミニオンがいるが、基本的に信頼できるものではない
編成
①:悪魔
最初の発見は「禁固番」、「メカーノ・エッグ」、「チビラグ」
酒場に「憤怒の織屋」と「取憑鬼スター」がいたので凍結
8Gでグレード4に上げて、9Gで回して何も欲しいミニオンが出なかったが「取憑鬼スター」がトリプルになるので凍結
グレードを上げてトリプル報酬から「腹減りフェルバット」を発見
「ソウル・ジャグラー」をトリプルにできたので、「ヴォイドロード」を雇用