ネズミの王の使い方@バトグラ

ネズミの王 バトルグラウンド
ヒロパとバディ<パッチ22.4.3>
ヒロパとバディ<パッチ22.4.3>
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評価

ヒーローの強さ:★☆☆
レート上げ適正:★★☆

狙った種族のミニオンを雇用して戦うヒーロー
ヒロパの種族はランダムだが、バディのおかげで狙った種族を雇用することができる
グレード2周回の価値が爆上がりし、上位入賞が安定して狙える

立ち回り

バディ獲得を優先する
4Gでグレードを上げた後はグレード2を周回する

3G:ミニオン1体雇用
4G:グレード上げ
5G:リロール+ミニオン1体雇用
6G:ミニオン2体雇用

グレード2を周回して、「狂暴なサウロリスク」や「パーティ・エレメンタル」等のキーミニオンを雇用する

  • 獣:「狂暴なサウロリスク」や「下水ネズミ」等の断末魔をもつミニオン
  • エレメンタル:「パーティ・エレメンタル」や「溶岩」
  • 悪魔:「憤怒の織屋」や悪魔種族のミニオン

海賊種族がいると、こちらのスタッツを超えてくる可能性があり、マーロックは猛毒を付与する「SI:セブリ」がいるのでBAN必須
どのBANでも「アマルガドン」がいるので、グレード2を周回するなら狙えるのは2位まで

ある程度のスタッツを確保できたら、「献身の英雄」を雇用
余裕があるならトリプルを作る

グレード上げの可能性

バディのトリプル化のタイミングで、グレード4まで一気に上げてグレード5発見をする動きも有効
「狂暴なサウロリスク」編成の場合、「バロン・リーヴェンデア」や「母熊」の発見で盤面を強化できる
もし発見がはずれだった場合、トリプルを作るよりもグレードを上げた方が確率は高そう

エレメンタル編成の場合、グレード5まで上げて「チビラグ」を狙いたいが、動きとしては弱い

編成

①:エレメンタル

7Gでバディを獲得し、リロールして「パーティ・エレメンタル」や「溶岩」を雇用
以降はトリプルを狙いつつ、「ウレメンタル」や「入替異常体」を雇用してバフしていく
「パーティ・エレメンタル」のバフが散らないように、必要ないエレメンタルはすぐに売却

トリプル報酬のグレード3発見は「停滞のエレメンタル」や「スモッガー」辺りが当たり
「萌芽の栽培家」は盤面のミニオンが倒されにくく、尚且つ仇討を稼ぐミニオンを置くスペースが無いので微妙

編成例
編成例

参考動画

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